2014年1月22日水曜日

【その25】退院後はじめての検診

今日は退院してから初の検診でした。

切除した腫瘍の病理検査の結果を聞けると思っていたのですが、
どうもかなり特殊な腫瘍だったらしく、まだ結果が出ていませんでした。

当初良性の奇形腫だと言われていましたが、
若干セミノーマの疑いがあると言われました。まじかよ!

セミノーマとは、一般的に睾丸にできる悪性の腫瘍のことです。
まー、結果を待つとしましょう。

そんな話をしながら、ドレーンの管が入っていた部分の
抜歯をしていただきました。
話しながらだったせいか痛くなく、サクサクっと終わりました。

あと、気になっていた、
・朝起きると頭痛がすること
・早歩きとかすると息苦しいこと
・よく咳が出ること
などを報告しました。

先生との診察の前に取ったレントゲン写真で分かったのですが、
肺の周辺に水が溜まっていました。ドレーンって奴ですね。
もう止まったと思ってたのにまだ出ていたか。

息苦しさや咳がでるのはこのためだと言われました。
水は放っておけば勝手に体に吸収されるので、
これらの症状は徐々に治っていくらしいです。安心しました。

一応おしっこがたくさん出る薬と咳止めの薬の
処方箋を出してもらいました。

今回の自費金額:1,880円

0 件のコメント:

コメントを投稿