2014年1月8日水曜日

【その16】入院5日目(術後3日目)

昨日は座る、立つ、歩くまで行いましたが、
今日もまた大きな進歩がありました。

術後、僕の体には3つの管が入っていました。

①おち○ちんの先から一本
②胸の真ん中から一本
③右脇の下から一本

①はおしっこを自動的に排泄するためのものです。
全身麻酔で眠っている間に入れられたようです。
違和感ありありです。常におしっこを出したいような感覚です。

②と③はドレーンといって、
手術などで臓器などをいじったりすると体液が出ます。
それを排泄するための管になります。

早くもこのうちの①と②が抜けたのです!
すごい精神的にも楽になりました。

友達から①を抜くときは痛いと聞いていたのですが、
それほどでもなかったです。一瞬ですしね。

ただ、尿道の内壁が傷ついているのか、
最初の数回は、おしっこすると痛みがありました。

そろそろお風呂に入りたいところなんですが、
まだ③が残っているため入れません。
あ~不潔だよぉ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿