2014年2月5日水曜日

【その26】病理検査の結果が出ました

今日は退院後2回目の検診でした。

前回まだ出ていなかった病理検査の結果が出ていました。

やはり前回先生が言ってた通り、
良性の奇形腫の成分とセミノーマという腫瘍の成分が
混ざっていることが分かりました。

腫瘍の切除は完璧に行われているから大丈夫だけど、
悪性の成分がある以上、今後の予防も兼ねて念のため
放射線治療をしたほうがよいとのこと。

辛い思いをして腫瘍を取って、やっと終わりかと思ってたのに、
まさかまだ治療が続くとは…。
会社にもまた迷惑かけるし。憂鬱だぁ…。

セミノーマは、精巣腫瘍(胚細胞腫瘍)の一種で、
一般的には睾丸(キンタマ)にできるのですが、
まれに縦隔にもできるようです。

放射線治療の前に、睾丸から発生したものでないことを
明らかにしておくため、まずは泌尿器科にいってキンタマの
検査を受けることになりました。

今日いきなりは検査できず、あさって受けることに。
また会社を休まなあかん…。年休まじなくなりそう。。

今回の自費金額:3,040円

0 件のコメント:

コメントを投稿