2014年1月4日土曜日

【その12】入院1日目

今日は入院の日です。
まだ冬休み終わってないのに~とか思いながら
荷物抱えて一人で病院まで行きました。

嫁は、明日、手術内容説明を聞くためにまた来ないといけないので
二日連続は大変だということで今日は控えました。

病院に着き、入院窓口へ。
いろいろ書いた書類を提出。

病棟に案内され、病室に案内され、
施設や設備の説明を受け、入院完了です。
あっという間でした。

あっ、もちろん個室ではなく、多人数(4人)の部屋にしました。
同室の方もみんな気さくでいい感じのおっちゃんばっかりで
安心しました。

10:30入院手続きだったので、すぐに昼食が出てきました。
なかなか量が多い…。そんな食べるタイプでもないんだけど。

その後、手術に必要なものは事前に買っといてくださいね
と言われた物を病院内のお店に買いに行きました。

・ティッシュペーパー1箱
・T字帯
・胸帯

胸帯が意外に高くてびっくりしました。3500円くらいしました。
現金持って来てなかったらどうすんだろ。
こんなもの病院で準備しておいてくれればいいのに。

そうそう、あと気にしていたスマホやネットについてですが、
まず、病室でスマホをいじるのは許されているようです。
(会話は専用のスペースでしかダメ)

自分はノートPC使いたかったので、スマホがOKならテザリングも
OKだよね?って解釈で、普通にノートPCを使ってみましたが、
特に咎められることもなくOKでした。暗黙の了解なのでしょう。
これでちょっとは暇な入院生活も楽しめそうです。

そんなこんなで入院1日目が終了しました。
消灯21:30って早いね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿