2014年2月7日金曜日

【その28】泌尿器科でキンタマの検査

前回お伝えした通り、腫瘍にセミノーマが入っていたので、
通常セミノーマができる場所である睾丸を検査してもらってきました。

睾丸で発生して、そこから来たものじゃないよね?
というのを調べるためだと思います。

11:00に病院に来たのに、名前が呼ばれたのは12:00。
病院って待たされるよね~。まー慣れたからいいけど。。

診察室に入り、さっそく触診をしてもらいました。
軽く数秒触っただけでした。よくこんなんでよく分かるなぁと思う。
触診では異常なしでした。

それからエコー(超音波)の検査をしてもらいました。
妊婦のお腹にあてて中の赤ちゃんが見えるあれです。

男性に、生のしもを触られるのは
ちょっと違和感ありますね(笑)

結果は、なんか色が微妙な部分があったけど、
まぁ、問題ないでしょうとのこと。
三か月後に念のためまたエコー検査をすることになりました。

あとお風呂に浸かってるときとかに自分でキンタマを触ってみて、
大きくなったり、何か変化がないかチェックするとよいとのことでした。

今回の自費金額:1,260円

0 件のコメント:

コメントを投稿