2014年2月21日金曜日

【その30】放射線治療1回目

初日の今日だけ治療の時間が12時だったので
今日は会社をお休みしました。なのでこれが終われば3連休♪

肝心の放射線治療なんですが、本当にあっという間に終わりました。
ベッドの上に横になって、照射とともにジジーと音が鳴りだし、
30秒くらいするとその音が消え、治療終了と言われました。

見ても特に光線っぽいものも出てませんし、照射部分も特に
熱い訳でもなく、痛みもなく、何も感じませんでした。

なんて楽チンな治療なんでしょう。
でも内部的にはすごいことが起きてるんでしょうねきっと。

そうそう、あと、放射線治療は毎日ぴったり同じ部分に照射するため、
照射部分にマジックで印を付けられます。
ふっつーのマジックです。たぶんマッキーとかじゃないですかねw

家で鏡で見てみると、がっつり四角く書かれていて
真ん中には十字の印もありました。

僕は胸だったから良かったですが、
ほっぺたとかにガンがあったら最悪ですね。
外に出られないじゃないですか(笑)

今回の自費金額:17,450円
※初回はちょっと高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿