2013年10月18日金曜日

【その2】健康診断の結果で要精密検査が2つも

家に帰ると健康診断の結果が届いていました。

どうせいつもと変わらない結果なんだろうと
軽い感じで封筒をあけました。

するとビックリ。
「要精密検査」という項目が2つもあるし!!

一つ目は去年も悪かった「尿酸」の項目でした。
2.1~7.0が正常なのに、8.0もありました。

まぁこれはお酒(特にビール)の飲みすぎでしょうw
ビールを控えることにします。

それよりも驚いたのは、二つ目の要精密検査項目。
呼吸器の項目で、

「縦隔の腫瘤影縦隔腫瘍疑い」

と聞いたこともない文言が書かれているではありませんか。
まず読み方が分からないし…。


この物々しい文言からかなり心配になってきたので、
健康診断を取りまとめている部署に電話をしてみることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿