2014年3月4日火曜日

【その35】放射線治療6回目

今日は6回目の治療でした。
ついに折り返し地点まできました。

今日は治療だけではなく、放射線治療の先生との診察、
呼吸器外科の主治医との診察があったので、
会社はお休みしました。

主治医と気になってることをいろいろと話しました。

医療保険について加入を考えていることを告げてみたところ、
やはり再発せずに5年くらいは経たないと、
普通の価格で保険に入るのは難しいかもと言われました。

もともと健康診断でこの腫瘍が見つかる直前に、
保険見直し本舗に保険の見直しの相談をしていて、
その最中に腫瘍が見つかったので、
もうちょっとタイミング早ければ良かったなぁと後悔。

最初に検討を始めた終身保険にはその時加入したので、
そこはラッキーだったと思うべきか。

とりあえず医療保険の方は、昔きまぐれで適当に入った
県民共済で我慢しておくとする。入ってないよりましだし。

今回の自費金額:3,770円

0 件のコメント:

コメントを投稿