2013年11月20日水曜日

【その6】専門医の診察を受けてきた

会社の産業医の紹介を受けて、○里研究所病院の
専門医の診察を受けてきました。

・縦隔腫瘍とはざっくりとした呼び名であること
・そこから胸腺腫や奇形腫といったものに分かれること
・現段階では良性か悪性は分からないこと
・縦隔腫瘍は良性悪性問わず基本手術して切除すること
・入院は大体二週間前後であること

などを説明していただきました。

基本手術かよ…。こえーよこえーよ~。
でも手術したことないからどんなもんか実感わかんねーよ~。
とか思いながら具体的な話になっていきました。

どうも○里研究所病院ではたまたま外科が手薄らしく、
手術をするには万全ではないそうで、その担当の先生が籍を置く、
相模原にある○里大学病院にて手術をして頂くことになりました。

手術前にいろんな検査等を行う必要があるから、
とりあえず次は相模原に来てちょと言われました。
というわけで命を預ける病院が決まりました!大げさか(笑)

でも自分の家が東京の西よりなので、
病院がちょっと近くなったのは良かったかも。
次回は11/26に決まりました。会社休みまくりだわさ。。

今回の自費金額:735円
(※内525円はCT画像データを持っていくためのCD-ROM代)

0 件のコメント:

コメントを投稿