2014年1月12日日曜日

【その20】入院9日目(術後7日目)

まだ夜は痛みで起きてしまい、満足に寝れません。
昨日の夜もナースコールで看護師さんを呼んでしまいました。

いつもは点滴か硬膜外麻酔のときに使った背中の管から
痛み止めを注入するのですが、今回は座薬でした。

なにげに座薬って初めてでちょっと緊張しました。
あっ、もちろん自分で入れましたよ。

これって、どの辺まで押し込めばいいのか迷いますね。
押し込み過ぎると指が肛門にくっついてばっちぃですし(笑)

そうそう、今日はついにシャワーに入りました。
手術した脇の下や胸に水がかからないよう注意しながら
下半身を洗いました。下半身だけでもかなりスッキリしました。

まだ貧血気味だしあんまり動かないほうがいいとのことで、
シャンプーは看護師さんにお願いしました。
いやー気持ちいい~。
なぜか人にしてもらうシャンプーは気持ちいいですよね♪
ドライヤーも貸していただきました。

あと今日は、会社の同期二人がお見舞いに来てくれました。
昔から一緒に馬鹿やってる同期なので、
お見舞いの品は特に期待はしてなかったのですが、
案の定、訳の分からないものを持ってきやがりました。

手品の本、超ムズの知恵の輪、ダルマ。。

まだエロ本の方が良かったぜw
まーでも来てくれるだけ嬉しいですね。
退院するまでに手品一つは覚えようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿